Step.1
お客様からのお問い合わせ(メール電話など)
▼
Step.2
お客様と当方(担当者)が面接
▼
Step.3
年金記録の確認(障害者年金の請求権確認のため)
ーここまでが無料相談の範囲ですー
Step.4
正式な業務委託契約(→事務手数料2万2000円) ※1
▼
Step.5
障害者年金請求のための準備開始
請求準備にはご家族のご協力も不可欠です。
▼
Step.6
障害年金の支給申請
▼
Step.7
障害年金の支給決定(役所から通知が届きます。)
▼
Step.8
お客様から当方(担当者)に連絡(→成果報酬のご請求) ※2
不支給決定の場合、成果報酬は発生しません。
事務手数料及び報酬以外
お客様の必要な費用:初診日証明、診断書及び戸籍謄本、住民票の取得についてはお客様負担になります。
※1 お客様の納付要件を年金事務所で調査後、当事務所がお客様の障害年金申請をお引き受けした時点で、事務手数料2万2000円を支払って頂きます。(不支給でも返金は致しません)
※2 障害年金を受給できた場合、初回の年金が振込された後に、その中から速やかに当事務所へ報酬を支払って頂きます。但し、不支給の場合は、報酬のお支払い不要です。